2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア授業試験結果

情報サービス演習、情報資源組織演習の試験結果が送られてきた。 合格! やったね! もし不合格だと、またメディア授業かスクーリングを受講しなければならなかったので、そんなことにならなくて本当によかった。 お金がかかるところだった。。。 情報サービ…

図書館情報資源特論レポート提出・図書館サービス概論レポート再提出

図書館情報資源特論のレポートを2/26に提出。 灰色文献についてのレポートで、簡単に書けるだろうと思っていたら、思いのほか苦戦した。 結局、灰色文献って何なんだろう。。。 定義が時代によって変わるので、難しい。。。 図書館サービス概論のレポートは2…

情報資源組織論・図書館サービス概論レポート提出

情報資源組織論は2/11、図書館サービス概論は2/15に提出。 情報組織概論は再提出で、2回目。 これで3月に児童サービス論と図書館サービス概論の試験に申し込めるのだが、両方午前の試験だった。 できれば今週中に図書館情報資源特論のレポートを提出して、午…

図書館情報技術論、情報資源組織論 会場試験2回目

そうどちらも、2回目なのです。 問題番号を聞いたときに、できる!!!と思ったが、答案を書きだしたら、ダメダメだった。 黒のボールペンってところがつらい。 最初に頭で構成を考えて書き出さないといけないのだろう。 訂正を2重線などでやっていると、ど…

図書館情報資源概論 合格

1月にwebで受験した、科目終末試験の結果が出た。 75点(良)でなんとか合格。。。 問題は、識別子がどーだ、こーだというようなものだったと思うが、(もう忘れた。。。)何か、足りない部分があったのだろう。 試験問題の20題の中にはなかったので、15分く…

試験勉強中

2月に図書館情報技術論、情報資源組織論の終末科目試験を受ける予定で勉強中。 11月に1回受験して(会場)、落としているのだけれど、情報資源組織論はともかく、図書館情報技術論は、そこそこ書けたと思っていたので、なぜダメだったのかわからなかった。 …