2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

児童サービス論レポート合格

昨晩、児童サービス論のレポートを提出したのだが、今日仕事から帰ってきて、結果を見てみると、合格の文字が!!! はやい!!! 他のレポートが返却までになかなかの時間がかかっていたので、今回はどうかなと思っていたのだが。。。 掲示板に、児童サービ…

情報サービス演習メディア授業試験終了

試験、終了。 これ、落としたら、再度メディア授業を受講しないとならないんだよね。。。 回答は、全くの的外れではなかったと思いたいけれど、どうでしょうか。。。

情報資源組織演習メディア単位修了試験

昨日は仕事が休みだったため、メディア授業の復習をしようと思っていたのだが、午前に家事を済ませて昼食をとっていると、母がけがをしたとの連絡が。。。 それからバタバタしていて、復習に取り掛かるのが夜になってしまった。 大事に至らず、良かったけど…

メディア授業受講完了

情報サービス演習、情報資源組織演習のメディア授業、1月21日に受講を完了し、復習中。 テストの準備をしなければ。。。と思うけれどやる気出ず。

メディア授業受講完了

昨日から今日にかけて、情報サービス演習第14回から第15回、情報資源組織演習第15回の受講を完了した。 あー長い。 特に、岡先生の情報サービス演習が説明が聞きにくいし、テキストには沿ってないし、大変だった。 この時点で、進捗率の平均が、どちらの講義…

情報サービス演習第13回

情報サービス演習第13回の視聴終了。 ほぼ1時間。 これくらいなら、なんとか。。。 昨日はとても寒くて、受験生大変だなと思ったが、今日は少しはよかったか?

情報サービス演習第12回

情報サービス演習第12回視聴終了。 資料中、著作権の保護期間が50年となってますが、70年になったと思いますが。。。 それから、今回ではないですが、Jstageの検索サイトって、こんな感じだったかしら? ちょっと古いのでは? webの情報は陳腐化が早いので仕…

情報サービス演習第11回

昨晩、情報サービス演習第11回終了。 長い~。 最初に、どのくらいの時間がかかるか表示されているといいんだけど。 シラバスには書いてあるのかもしれないけど。 レポートをwebから提出しているが、作成の際タッチパッドに触ってしまい、あっちこっちへカー…

情報サービス演習第10回

情報サービス演習第10回終了。 アメリカ化学会は、CASですか? ACSだとばっかり思ってたけど。 CASって化学物質のNoにあったような。 それはともかく、月末にメディア講義の試験を受ける予定なので、図書館で基本件名標目表を借りてきた。 禁帯だと思ってい…

メディア授業受講中

メディア授業を受講しようとしたところ、全然つながらない。。。 PCを変えてから、リビングでのWiFiの受信がうまくいっていないようだ。 なんだかんだで15分くらいかかってしまった。 情報サービス演習第9回まで、情報組織演習第14回まで終了。 ところで1/25…

情報サービス演習

メディア授業受講中。 最終的にwebで試験を受けるのだが、全く自信がない。。。 どんな問題が出るのか見当もつかないし。 というか、他の方のブログ等見ると、試験もレポートもほぼ1回で合格した人や、成績が優ばっかりの人だけのような気がするのだが、一体…