元彼の遺言状

面白くてあっという間に読んでしまった。

文章も読みやすいし。

主人公のキャラクターも面白いし。

最初、なんで主人公が婚約指輪が安いことに激怒するのかよくわからなかった。

自分で稼いでいるのだから自分で買えばいいじゃんかと思ったのだ。

ただ、その後、ボーナスの額で激怒したり、高額報酬にこだわったりするところを読んで、ああこの人は他人の自分に対する評価を金額で判断しているのだなあと思った。

だから、不当に自分が低く評価されていると感じた時に激怒するのだ。

お金って、数字で表されるからわかりやすい。

この人の「お金が欲しい」は他人から認められたいという気持ちとイコールだ。