2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機延長

コロナ騒ぎで、自宅待機になってしまったのだが、延長が決まった。 前半はどうにも気持ちが落ち着かず、家の片づけをしたりそわそわしたりしていたのだが、最近慣れてきたような気がする。 5月24日の試験のための勉強と、タイピングの練習をするつもり。 (…

3月15日試験結果

図書館サービス概論 71点 児童サービス論 80点 図書館情報資源特論 65点 よかった、合格だった。 図書館情報資源特論、ぎりぎり~。 5月に図書館概論、図書館制度・経営論、図書・図書館史の試験を受ける予定。 最初は、学外会場で受験しようと思っていたけれ…

受講計画

仕事が自宅待機になってしまったが、レポートがすべて終わっていて手持無沙汰。 試験はまだ残っているのだから、勉強すればよいのだけれど。 10月に受講を開始するにあたって、あまり計画を立てていなかったため、11月の試験を受けそびれ、4月に試験を受けら…

図書・図書館史レポート合格

13日の夜に提出したレポートが14日には返却されました。 合格だった! 噂通り添削が早く、講評が優しいお言葉でした。 これで、レポートはすべて合格だ~

図書・図書館史レポート提出

昨晩、図書・図書館史のレポートを提出した。 なかなか、各時代の特徴をコンパクトにまとめるのが難しかった。 これで、レポートはすべて提出。 学校図書館司書の単位を取るかどうかで迷い中。

図書館概論レポート合格

図書館概論のレポートが返ってきた。 合格だった。 これでレポートはあと一つ。 図書・図書館史のみ!!! マスクのゴムとして使用するために、髪の毛用ゴムを探していたのだが、ぜんぜん見つからない。 ユザワヤまででかけて、それっぽいものをやっと見つけ…

マスク発見

どこを見ても本当にマスクがない。 少し前までは、子供用マスクとか小さ目マスクとか時々見かけていたのだけれど。。。 今日ホームセンターに行ってアルコールシートを探していたところ、目の前にマスクが!!! 最初気付かなかった。 お店の人に、「マスク…