受講計画

仕事が自宅待機になってしまったが、レポートがすべて終わっていて手持無沙汰。

試験はまだ残っているのだから、勉強すればよいのだけれど。

10月に受講を開始するにあたって、あまり計画を立てていなかったため、11月の試験を受けそびれ、4月に試験を受けられないことに気づかず。。。

もし、その辺をちゃんと計算に入れていれば、半年ですべて終えるというのも、あながち無理ではなかったのではないかな。。。

成績優秀でとはいかなかったけれど。

最初の頃提出したレポートはいつ返却されたか記録に取っていなかったのだけれど、わかる範囲でまとめると

 

生涯学習概論 11/4提出、12/1再提出、その後返却合格

図書館概論 4/2提出、4/5返却・合格

図書館情報技術論 11/10提出、1か月ぐらいで返却合格

図書館制度・経営論 3/7提出、3/17返却・合格

図書館サービス概論 2/15提出、2/23返却・不合格、2/27再提出、3/11返却・不合格、3/12再々提出、3/21再再再提出、3/28返却・合格

情報サービス概論 10/14提出、割と早く返却・合格

児童サービス論 1/29提出、1/30返却・合格

図書館情報資源概論 12/8提出、1か月ぐらいで返却・合格

情報資源組織論 10/1提出、2/1再提出、3/7返却・合格

図書・図書館史 4/13提出、4/14返却・合格

図書館情報資源特論 2/26提出、3/31返却・合格

 

いや、やっぱり半年は大変かあ。。。

もっとレポートにてこずったイメージがあったけれど、再提出になったのは生涯学習概論、情報資源組織論、図書館サービス概論の3科目だけだった。(多いか。。。)

この3科目、難しかったなあ~。

情報資源組織論は試験も難しかった。

この科目は、レポートを提出しないと、メディア授業の情報資源組織演習を受けることができなかったので、早めに取り掛かったのだけど、早めにやっておいてよかった。。。