2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館情報資源特論レポート合格

図書館情報資源特論のレポート、合格しました。 結果が出るまで、長かった。。。 そして、講評は無し。 2月26日に提出して、今日返却って。。。 これで再提出だったら、また1か月以上またなきゃならなかったのだろうか。 これでレポートはあと2科目。 試験結…

図書館サービス概論レポート 合格

いやあ、4回目にしてやっと合格。 よかったあ~

情報資源組織論・図書館情報技術論 科目終末試験合格

一度不合格になった、情報資源組織論・図書館情報技術論、合格だあ~!!! やった~!!! 情報資源組織論が65点で可。 そしてなんと図書館情報技術論が100点。秀。 うわーうれしい!!! 何かの間違いだったらやだなあ。

図書館サービス概論レポート返却再提出4回目

図書館サービス概論のレポート、不合格3回目。 訂正して、提出。 全部、タイプしなおしなのが、面倒。 せめて、参考文献のURLがコピーペーストできれば良いのに。 。。。って前も書いてるな。

図書館制度・経営論レポート合格

3月7日に提出したレポートが返ってきた。 合格でした。 2月26日に提出した図書館情報資源特論はまだ返却されてないけれど。。。

図書館情報資源特論・児童サービス論・図書館サービス概論 科目終末試験

図書館情報資源特論・児童サービス論・図書館サービス概論の科目終末試験受験。 特にトラブルもなく終わったが、なんだかふわふわした答案になってしまった。。。

図書館サービス概論レポート再々提出

指摘事項は、市全体として他の市の図書館と比較するようにとのことだったので、そこを書き足し、他を削って再々提出。 全部入力しなおしなのが、つらいところ。 せめて、参考文献に使用するURLだけでも、コピペできればいいのに。。。

図書館サービス概論再提出レポート返却

再々提出。 あーあ。 返却されたレポートをコピーしてwordに貼り付けた。 これを印刷して、赤字で修正してから、KULedに入力しようと考えていたのだが、なぜか印刷できない。 試しに、pdfやexcelファイルも印刷を試みたが、こちらは問題ない。 wordが駄目な…

図書館制度・経営論レポート提出

昨晩、図書館制度・経営論のレポートを提出した。 ”どんな図書館運営をしたらよいか”って難しい。 これから就職できたとしても非常勤が関の山なのに、これを考えることにどんな意味があるんだろうとひがみ根性が出てしまう。 確かに、下っ端も図書館の理念を…

情報資源組織論レポート合格

2/11に提出した情報資源組織論のレポートが返却され、合格だった。 よかった~。 講評を見たら、”前回より良い内容になりました。”と始まり、”今後は、結論部分にも更なる充実を!”で締めくくられており、本当に合格でいいんだよね?となりましたが。。。 い…

コロナウイルス

木曜日だったと思うが、トイレットペーパーやティッシュペーパーが店頭からなくなりました~なんてニュースが流れたら、次の日にはホームセンターからペーパー類がなくなっていた。。。 あ~あ~ テレビでは、”ネットでデマが流れたから”などと言っていたが…