情報サービス演習第11回

昨晩、情報サービス演習第11回終了。

長い~。

最初に、どのくらいの時間がかかるか表示されているといいんだけど。

シラバスには書いてあるのかもしれないけど。

 

レポートをwebから提出しているが、作成の際タッチパッドに触ってしまい、あっちこっちへカーソルが飛んでしまい苦労していた。

これでは、web試験の際発狂すると思い、タッチパッドを無効にしようとしたが、PCのメーカーサイトに書いてある方法ではできない。。。

いろんなサイトを探して無効化することに成功したんだけど。。。↓

windows10のアップデートがあるたびに初期設定に戻されてしまい、大変迷惑。

どうにかしてほしい。。。

 

今日は、センター試験かあ。

自分が受けた時のこと、息子が受けた時のことなど思い出す。

受験生が、自分が思ったような力を発揮できるといいなと、心から思う。