タイピングの練習

外出自粛のムードだが、そんなに苦ではない。

むしろどこかへ行かなくちゃとか、実家に顔を出さなくちゃとかいうプレッシャーから解放された気がする。

ただ、時間はあるのでこの機会にタイピングの練習と読書。

あとテスト勉強か。

タイピング練習をしているときに気が付いたのだけれど、タッチパッドを無効にしても、windows updateのたびに初期状態に戻されているような気がするんだけど。

タッチパッドが有効だと、レポート作成時やテストのときに思いもかけないことが起こり、本当に迷惑なのだ。

たびたび勝手に有効になるので、無効にしていたのだが、今回は無効にする作業中に急にブルースクリーンになってしまい、あせった。。。

再起動を5回くらい繰り返し、正常に作動していたところに復元し、何とか動くようになったのだけれど、もう使えなくなるかと思ったよ。。。

別に、特別な設定を入れたいわけでなく余計な機能を省きたいだけなのに。

あ~勘弁してほしい。。。